2005-05-31から1日間の記事一覧

ちゃっかりRSS…

⇒はてなダイアリー - ちゃっかりRSSとは なにかと話題の。 それはそれとして、ちょっと洒落で作れないものかと、ふらっとLivedoorをみると、Livedoorデパートという仕組みを発見。というか、知らないのは私くらい鴨。というわけで、思うのだが、Livedoorブロ…

ちなみに売り切れ

⇒【楽天市場】ティファール 電気ケトル ヴィテスエクスプレス:厨房用品の激安デパート 厨房屋 「厨房屋」ってちょっと感激。

栗の花嫌いな人は嫌いなものなんだだよ

追記 下手な洒落でした。↑、意味は、栗の花が嫌いな人は嫌いといったら嫌いという人もいるよね、という意味でした。

ダルフール危機を「内戦」にする朝日新聞

⇒スーダン政府が「国境なき医師団」現地代表を逮捕 内戦が続くスーダン西部ダルフール地方で医療支援をする非政府組織(NGO)「国境なき医師団」(MSF)は30日、現地代表の英国人ポール・フォアマンさんが同日、首都ハルツームで警察に逮捕された、…

ある日ある時のライブドアブログニュース AGAIN

よりアートとして意識してみました(配色とか)。

 紫陽花を少し染めゆく小雨かな 終風

今日の新聞各紙社説は…

テーマは二つ。フランスEU憲法否決ともんじゅ裁判。ちょっとコメントが薄かったかと思うがもんじゅ裁判の話はどれもスジが違うように思えたし、EU問題は昨日の極東ブログで触れたことの対比で見ると、特に言及すべき点はないように思えた。 EUについて…

石けんの話…

⇒禁断の石けん道 via id:yasai 私はこれ⇒アレッポのオリーブ石けん 手作りじゃないけど。 けっこうよさげですよ。 通販でなくても、フェアトレード系で売ってるはず。 追記 セライユがよいとのインフォをwandaさんからいただきました。ありがとう。 そんな気…