8月17日、土曜日

 ちょっと調べごとがあり、炎天下図書館に行く。汗だく。案の定、老人多し。避難場所としてはしかたないだろうと思うが、なぜか老人たち新聞ばかり読んでいる。
 日記が欠った。理由は、簡単にいうと、ブログ10周年が気に重かった。そういう気分のときは書かないほうがいい。二日経って、まあ、なんか書いてみるかなと書いてみた。特になにを書きたいわけでもなかった。
 このところ、筋トレ(レジスタンストレーニング)の合間の日には、カーディオトレーニングとしてステッパーを30分やっている。通販生活のけっこう立派なエクサーを持っているのだが、このところ使ってなかった。以前は10分くらいでへたっていたが、なんとか15分×2が続く。
 ちなみに⇒http://www.cataloghouse.co.jp/health_and_fitness/training_and_stretch/1101055.html
 これ、米国だと安いんじゃないかと調べてみたら、そうでもなかった。以前他のものでも調べてみたことがあるが、この手の製品はそれほど通販生活がぼっているというものでもなさそうだ。
 メディカル枕は以前はここを買って、二代目まで使ったが、類似品で安いのがあるので、そっちにした。通販生活のほうがクオリティはよさげだが、どうっていうことはない。
 エクサーのは米国だともうちょっと小さい普及版があり、米国でもよく利用されいるっぽい。
 そういえば、これを買ったのは、1万円くらいのステッパーを二個くらい潰したからだった。
 なんで、俺はこんな話してるんだ?
 暑い夏は続くが夜風はだいぶ涼しくなった。夜のエアコンの必要もない。夕涼みに川辺など歩くとコオロギの声すらする。もう秋ではあるのだろう。
 とはいえ残暑は続く。