8月9日、金曜日。

 暑い。かなりまいる。明日はさらに40度にもなるという。もはや台風や豪雨で閉じ込められるのと変わりない。
 筋トレの効果は、当然ながらそう明確には出て来ないし、もともと肥満でもなんでもないが、それでも身体がきゅっとしまってきた感じがして心地よい。もう少し絞り込みたいようには思う。
 cakesの連載の準備にけっこうな時間を割いている。
 昼間は炎天下で松屋松屋のカレーはうまい。なんかもうやけくそになったとき、このカレーはなんておいしいのだろう。
 夕食は焼き餃子。ぼうっと餃子を作って焼いて食っていると、幸せというはこういうものだろうと思えてくる。他にヤムウンセンだが、こちらはいまいち。おいしいタイ料理を食べたいとも思うが、いわゆるエスニック屋にはけっこうこりごりしている。