7日、日曜日

 新暦で七夕。
 数日前だったが通りがかった公園に七夕飾りがあり、しばし見とれていた。

 子どもたちの願いが書かれているらしい。なんとなく運試しのように一つだけ、読んでみた。

 いいなあと思った。小学一年生くらいだろうか。
 
 金曜日に筋トレ、エアロビ、ストレッチ、をしたので、昨日はお休みと思ったが、夕方暑くて身体がだるい感じがしたので、ジムに出かけて軽くエアロビとストレッチをした。今朝起きてみると、筋トレの残り感はない。まだ負荷が弱いのだろう。あと、エアロビとストレッチもきちんとするべきかなあと思うようになった。
 たぶん、同年代に比べて小食なのだが、もうちょっとカロリー制限というか、食を制御したほうがいいかなと思った。まあ、いろいろ思う。実感としては体が少し締まってきた感じがある。
 ジムにタニタの計測器があるので載ってみた。係りの人がなんか設定してくれて結果も読んでくれたのだが、内臓年齢というのが出て来て41歳だった。あはは、そんなわけねーじゃんと思いつつ。年を取ったせいかまんざらでもない自分がいる。なんとか30代のときの、ダンス勉強したいなあとか思ってヨガとかしていたころの自分の身体が取り戻せたらいいかなと思っている。
 まあ、でも、そういう高望みがこの年になると危険なものなのだ。
 
 昨日日記を書かなかった。書く時間はあったが、なんかダルーな感じがした。そういえば、ブログの記事も途中まで書いてやめた。米人の好きなアファメーションの話だった。アファメーションというのも悪くないと思っているが、彼らはどうしても神が出てくる。そのあたりは日本人に通じないだろうし、僕みたいな日本人が米人の真似してもしかたないとか。
 他にブログのネタもあるし、本とかも読んでいるのだけど、なんとなく書く気がしない。暑さかなあ。