新聞社説コメント復活

 新聞の社説など読んでもナンセスと思ってやめていたが、政治・社会批評を再開してもよいのではないかとまた開始することにした。実は、実質、この日記は閉鎖の予定でいた。が、再利用するかもしれない。
 背景には、まだ未定だが、どこかでメルマガに移行を検討している。社説批評がその内容の中心になるのではないが、社会問題の論点の接触として扱いたい。今日の事例でいえば、セヌリ党についてなど言及することになるだろう。
 はてなブログがどういうものかわからないが、その機会に並行して移行するかもしれない。
 いろいろ未定。であるが、少しまた違った方向にネットを活用してみたいと思うようになった。