晴れ

 春らしい空。桜もほころびだして美しい。
 昨日買い物に出て、あれ、野菜が高いなと思って、しかしそんなものだろうと思ったが、時間を変えて別の店に行ったらそうでもなかった。なんなんだろう。
 昨日のクロ現、部分的にしか見なかったのだが、野田ちゃんが出ていていろいろ話をしていた。そういえば昨日の朝の国会も冒頭を見た。消費税アップとデフレの関係は問われていたが政府側からはまともな答えはなく、またクロ現の野田ちゃんもよく聴くと支離滅裂というか裏付けのない精神論に終始していた。麻生さんのほうが256倍くらいまともなこと言ってたのになと思ったが、これが民主主義国家の国民の選択なんだからしかたないでしょう。