晴れ

 残念ながら今日も暑くなりそうだ。
 空調はしているが、いろいろ寝付かれない。無意識があれているのか、ひさびさに強烈な死の恐怖が到来して絶叫した。死の恐怖というより、恐怖そのものというものかもしれない。
 もちろん、あれはなんだろうとか、それはどういうものなのかといろいろ考えたり、理性を迂回させたりしてごまかすことはできるのだが、今回はとにかく苦しくてたまらなかった。
 心理的な問題ではあるのだろうが、経験的にはそうやってメディカルな領域に押し込んでもどうにもならないし、メディカルな別の問題もありそうだ。
 自分が頑冥に何も信じないというのもいけないのだろうなとも思う。
 まあ、きっつい。
 テンペストを見終えた。面白かった。まあ、あれはあれでいいんじゃないか。