晴れ

 天気図と雨雲を見ていると午後には荒れそうな感じもする。
 今朝起きるときに頭のなかで鳴っていた曲は宇多田ヒカルの"For You"だった。CDはもっているがエンコードはしてないので、YouTubeで聞いた。まあ、特別どうという曲でもないがと聞き終わると誰かのカラオケがあった。素人のカラオケはなあと思いつつ悪戯心で聞くに、そう悪くもない。音程ははずしてもいない。というところで、この曲は歌うのは難しいのではないかとふと思い、宇多田の曲をもう一度聞く。微妙というところか。"I want make you cry"というあたりに少女らしさがある。あっという間に彼女は少女ではなくなっているが。
 昨晩、夜風にあたりながら、そういえば世の中が変わったのは1995年だったなと思った。震災とオウム事件である。そして今また変わるのだろうなとも思った。どう変わるのかはわからないと言えばわからない。