毎日新聞社説 社説:高齢者医療制度 負担増の議論に決着を - 毎日jp(毎日新聞)

 結局、高齢者の負担を軽くするには現役世代の負担を重くし、税も投入するしかないわけだ。

 ぶこめーずも振り返ってみるとよいよ⇒はてなブックマーク - asahi.com(朝日新聞社):「何もしない人の分を何で私が払う」医療費巡り麻生首相 - 政治

roadman2005 media 言葉尻をとらえて焚き付けているのはメディア.原文では、「それほど深刻でない健康状態の人が受診することで医療費が圧迫されている」との意.http://www.keizai-shimon.go.jp/minutes/2008/1120/shimon-s.pdfの11ページ目

 roadman2005さんは慧眼でしたね。

ringtaro 記事の内容を鵜呑みにしている人が多くて絶望した。id:roadman2005 さんのコメントを見て発言の全文を読んでほしい。 2008/11/27

 あのころの世論には絶望しましたよ。

Lunaetlinetito 朝日新聞, これはひどい ひどく偏った記事です。議論の中の言葉だけ抜き出し強調している。社会保障と財政の会議でまともに給料から引かれる話です。その概要すらろくな説明がない記事。麻生で釣ってる場合じゃない思う。 2008/11/27

 ひどい報道でしたよ。

rajendra 医療, 政治 予防医療に傾注すれば医療専門職の負担を今より減らすことが出来るし、見えにくくなっている健康へのインセンティブを意識させたいというのなら間違っちゃおらんな。http://www.keizai-shimon.go.jp/minutes/2008/1120/shimon-s.pdf 2008/11/27

 現状そこに戻る。

grgr56 「やった!失言だ!失言だ!」と小躍りしているメディア関係者の姿が目に浮かぶ 2008/11/27

 民主党になってからの失言は自民党時代の比ではなくなりましたね。