晴れ

 昨晩、雷があり、ぼうっと空を見ていた。沖縄にいるころはよく見たものだった。おかげで満月は見られず。
 夢のなかで30代くらいの自分だろうか、電車から飛び降りて逃走していた。途中、芸術家らしいハーフの女性がいろいろ助けてくれる。誰に似ているのだったかなと起きてから、ダニエル・ビダルs399.jpg (492×487))を思い出す。
 そういえば、昨日早乙女愛さん死去の報を聞く。51歳、多臓器不全というのだがよくわからない。11日に入院して20日には亡くなっていたそうだ。米国で暮らしていたらしい。20代での結婚だったように思う。お子さんもあったらしい。年を取ってからのお子さんのようでもある。ずしんと心に重い。