曇り・ログイン

 昨日、NHK7時のニュースを付けたのはもう30分近いころで、まあ、天気予報でも見られればよいかと思ったら、なにやらただならぬ。というわけで、事態を知る。福島大臣が罷免されるかという話題らしい。罷免ね。辞任じゃないのか。しかし、そんなことがニュースかと思いつつ、そういえば、それなりの理由があるのだろうと話を聞いていると、日米共同声明に辺野古が明記されたということらしい。まあ、それはそうでしょ。というあたりで、このドタバタは何事だろうと訝しく思った。そういえば、郵政はどうなったんだと思ったら、すでに強行採決していた。そっちのほうが問題だぞと思ったが。
 その後、10時過ぎだった。そういえばその先どうなったと思ってTVを付けたがさしてわからず。民放に回したら、寺島さんがなんか言っていた。へぇ、こういう風景もあるのかと思った。