あーこういうのがBLOGOSのクオリティを落としているところ

 いろんな意見はあっていいと思うのですよ。そして、自分もBLOGOSに転載許可しているエントリあるし。でも、これは、ダメですよ。
 これ⇒「普天間無条件閉鎖」を説く米アジア研究の大家 - 永田町異聞 - BLOGOS(ブロゴス) - livedoor ニュース
 なぜダメかというと、これ、典型的なコピペエントリと言ってもいいくらい。他者の意見をまるごとコピペしたらブログではないです。というか、ダイモンドオンラインは抗議したほうがよいのではないか。
 ついでに。

 筆者は4月20日の当ブログで、なによりも普天間飛行場からヘリ部隊をどこかの基地に仮移駐させ、すみやかに危険を除去すべきではないかと書いたが、米国の識者の中から日本のメディアに対して「普天間基地の無条件閉鎖」を提言する人物が現れた。
 元CIAの顧問、チャルマーズ・ジョンソン元カリフォルニア大学政治学教授。東アジア研究の大家だ。

 現れたとか言うけど、チャルマーズ・ジョンソン先生、1995年のときもそれ以前からこの主張されていますよ。
 例えば1998年のこれもコピペソースだけど⇒アシスト:コラム(Our World) / ビル・トッテン関連情報
 というか、この機になってチャルマーズ・ジョンソン先生が登場したかのように言うと見識が疑われますよ。意見のありかた如何以前に、レベル低すぎる。
 チャルマーズ・ジョンソン先生のご見解を言うならLTのほうを引けばよいのに。つまり、先生は米国民に聞こえるところできちんと発言されていることがわかる。
 こっち⇒Another battle of Okinawa - Los Angeles Times