曇り

 花見という趣向でもないが昨日はよく花を見た。ところどころに染井吉野ではない桜もあり、心が和む。夜桜も見た。これは染井吉野だ。この世ならぬ風景といった赴きはある。そういえば、昨日の夕日は美しいものだった。昨日ブログのエントリを書いたが詮無いと思って没にした。今朝見ると没ファイルがあり、今日の思いから書き直して、まあ、これでもいいかとアップロードした。SBの孫さんの講演が人気らしいということで、飛ばし飛ばし見た。見たといえるほどでもないが、まあ、同じようにしてつぶれていった人を知っている私などには、言い方は悪いが悪いジョークだなという印象はある。生存バイアスというのは不思議なものだと思う。