勝間vs香山バトルは見なかったが

 昨日TwitterのTLで流れていて、なんかあったんかいなとは思った。
 ⇒勝間和代に激怒!! 女同士のガチバトルは「経済効果」狙いの演出? - livedoor ニュース
 そういうことか。
 ワタシ的には、お二人がどう”男”を隠している、その隠し方の問題だと思う。普通に考えれば、「男の隠し方」ではなく、「女の自立」となるはずなのだろうが、私がこの手の問題でいつも見る構図は「男の隠し方」でしかない。なぜなのか、今一つわからないが。ただ、「女が出てくる」とこの「男を隠す」は同じ一連の運動に見える。もう少しいうと、「女が出る」ということは、直接性的な意味ではないにせよ、「女で売る」ということで、「男を隠す」のはその売りの問題かもしれない。補足すると、男が出るときは、売りの文脈では、熱愛夫婦みたいにしかならない。
 で、男にとって「女の隠し方」はあるのかというと、どうもそう対称的でもないように思える。男の場合、隠す女というのはいわゆる不倫というか性的な部分に絞られるからではないか。まあ、よくわからないが。