読売社説 自民総裁選告示 政権奪還が目指せる党首を : 社説・コラム : YOMIURI ONLINE(読売新聞)

麻生前首相の後継に本命視された舛添要一・前厚生労働相や、昨秋の総裁選に出馬した石原伸晃・元国土交通相らは、早々と不出馬を宣言した。

 自民党倒壊中に古賀さんがそのまんま東をひっぱりだして馬鹿騒ぎをやっていて、なんだろこの珍劇はと思ったものだった。古賀さんってこの程度の人か、石原ボクちゃんみたくプンプンしちゃうぞと思ったものだったが、まいりました、深慮遠謀とはこのこと。どうせ潰れる自民党なんだから、古賀派を優位にしてボクちゃんシリーズを潰しておくべえという大人の仕事だったわけね。さすがだね古賀さんはと人に語ったら、そんなことブログに書くなよと言われた。
 中川さんは河野太郎を推す。しかたないとはいえ、このお坊ちゃんもなあ。
 ⇒河野氏、総裁になればみんなの党と合流も - MSN産経ニュース

 自民党総裁選に立候補している河野太郎元法務副大臣は18日夜の民放ラジオ番組に出演し、「自民党を立て直せば、渡辺喜美元行革担当相をはじめ、みんなの党に行ってしまった仲間に『戻ってきて』ということはできる」と述べた。自らが総裁になればみんなの党との合流もありうるとの考えを示したものだ。

 このオボッチャンズをしばきたおすためにも、古賀さんに1票という気持ちだな。がんばれよ自民党。(とか書くとfinalvent自民党支持とか言われるのか、ポカーン)。