これね、そう荒唐無稽な話でもないよ

 ⇒2012年11月の悪夢、もしも「CHANGE」が失敗したら――フィナンシャル・タイムズ(フィナンシャル・タイムズ) - goo ニュース
 イランの核化とイスラエルの問題は洒落じゃないよ。
  ⇒オバマ外交の手旗信号:青上げて赤上げないで青下げる: 極東ブログ
 オバマの戦争ことアフガンもこの線になりそう。
  ⇒オバマの戦争: 極東ブログ
 ルペンとか、メルケルあたりの話、つまり独仏あたりはコラムニストがわかってないし、日本のことはまるでわかってない。
 ぶくま⇒はてなブックマーク - 2012年11月の悪夢、もしも「CHANGE」が失敗したら――フィナンシャル・タイムズ(フィナンシャル・タイムズ) - goo ニュース
 ペイリンの現在の活躍を、日本は、報道のせいもあるけど、オバマ民主党からしかみないからよく理解していないと思う。っていうか、ブッシュをバカにしたバカ叩きの一環でペイリンをバカ扱いしているのだろうけど、彼女の言動は冷静に見ていたほうがよいよ。っていうか、ペイリン叩きの記事はちゃんとソースに当たってきちんと叩きポイントがあっているか確認したほうがよいと思うが。