4枚目の絵だが

 ⇒ここ最近、政治関連スレで出回っている“ネトウヨの実態”の画像:【2ch】ニュー速VIPブログ(`・ω・´)
 「児童ポルノ法反対!」な人は麻生自民党を支持ではなく、民主党支持なのではないかな。
 麻生さんはいわゆるネトウヨからは支持されてないので、このイメージは自虐ネタかもしれないけど、感覚が古いように思う。
 というか。
 ネットの小泉バッシングでは、ネットウヨ靖国参拝)とかB層のとかで批判されていたけど、実際の小泉支持は都市民の潜在的リバタリアンの性質だった。簡単にいうと、公務員や農村に搾取されるのはヤダなという都市民の感覚。
 これが今回の選挙ではオモテに出て来ないように見えるのは、みんなそろって、農村や公務員のように国家希求の性質になってきたからなのか。
 個人的にはそんなことはないと思うが。