曇り

 天気図を見ながら夏ってこうか?と思っている。まあでも昨晩は蒸し暑い。夕涼みに出ると、この時期は人もまばらだ。ぶらっとモスバーガーで照り焼きを食ったらまずかった。いや文句を言っているのはなく昔からこんな味なんだろう。自分が変わったなと思った。コーラもまずかった。デフォで合成甘味料じゃないか、この変な味は。しかし、これも自分の側の好みの問題だろう。価格が微妙にというか上がっている印象はあった。夢は覚えていない。山城新伍が死んだと聞いた。気になっていたのだが、ああ、死んだか。白馬童子も70歳か。メディアというのは人の老いの感覚を変えさせられる。彼はモテた人だった。よ、色男、といった人生でもあった。多数の女と関係して老いていく男というのは、私にはよくわからないなと思う。まあ、私のようにわからんなと思うモテない男が大半だろうし、考えても無意味なことだが、気にはなるな。というのは、女というのは、他の女がいる男を現実には受け入れていく。むしろ群がっていく。ただしイケ面に限るというやつだ。もちろん、そうでない女もいるが、と、ブコメみたいなアホーなツッコミを自分でしてもどうかと思うが、そういう話ではない。じゃあどういう話なのかというと、自分という男の側に開示された女の本質みたいなことだ。ややこしいのでぶっちゃけて言えば誤解される。はてぶによしもとばななの話が上がっていた。そうくだらねということでもないが、くだらねということでもある。くだらない話題に盛り上がるのはよいことかいえば、どっちかといえばよいことだろうが、私の地歩はない。