読売社説 芸能界薬物汚染 今度は人気女優が逮捕された : 社説・コラム : YOMIURI ONLINE(読売新聞)

 酒井容疑者の夫が今月3日、東京都内の路上で覚せい剤所持の疑いで現行犯逮捕されたことが発端だった。酒井容疑者は「あとで警察署に行く。子供がいるから」と言って任意の事情聴取を拒否したまま姿をくらましていた。
 なぜ、いつから覚せい剤に手を染めたのか、どこから入手したのか、不明な点ばかりだ。事件の全容解明が必要である。

 のりピーの聖水が純潔だったことで、大半はピーの勝利。ただ、完全勝利して警察のメンツを潰すわけにもいかないし、今後のお仕事もあるから、懺悔の母路線へ復帰、と。

 酒井容疑者の夫が逮捕された同じ日に、俳優の押尾学容疑者が合成麻薬を使用した疑いで逮捕されている。「違法なものとは知らなかった」などと供述しているというが、真相はどうなのか。

 知らなかったんじゃないかな。2CBやVitKなんかも近年。この手の派生はいろいろあってどうなんだろというか、製造元のご都合か。シャブみたいなだと隣国から流れるし。