昨日だったかNHKホットモーニングに中村紘子さん

 旦那さんどうしているかな、その話はでないのかなと思ったら。出た。馴れ初め話も初めてきいた。へぇ。
 イメージとしては紘子さんのほうがお嬢様という感じだったが、実際の夫婦生活では、庄司さんのほうがボンボンというか知識人階級(そういう言葉でなかったが)だったそうだ。考えてみたらそうだよな。「赤頭巾ちゃん気をつけて」はそういう物語でもあったな。というか、ある終わりの始まりでもあり、そして終わるものは終わった。
 結婚は紘子さん30歳は、え?そうだったのと思った。が、それ以上に、庄司さんは37歳だったのか。ほぉ、今まで考えたことなかった。そして現在、72歳かあ。