ぶくまのトップにあったのでつい読んでみた

 ぶくま⇒はてなブックマーク - ほんとに成功する法則。(ほぼ日刊イトイ新聞-ダーリンコラム)
 ネタ元⇒ほぼ日刊イトイ新聞-ダーリンコラム
 目標がはた迷惑なことがある云々がオチになっているけど。
 実際には、成功というのは、時の運、人の運、あるいは悪魔の遊び、で、その人に課せられたものになると思う。
 時の運というのは、宝くじに当たるようなもの。いわゆる運。それと、時流の乗っておけ、セカンドライフで騒いだあとはすっぱり忘れてトィッターで騒いでみると。時の運に当たる確率は高まるだろうから、この手の阿呆は後が絶えない。
 人の運というのは、成功とやらを多くの人が助けてくれること。だから、成功というのはどことなく「公」的ななにかを含んでいる。ああ、この人を援助してあげようという人々の支援で成功が成り立つ。なので、重要なのは、その「公」的な志というかそういう部分。ただ、これは人の個人の特に性の部分を浸蝕する。
 あと、成功というのは、悪魔の遊びでできることがある。これがわかると人生は深みというか絶望というか、陰影が濃くなると思うよ。