曇り

 午前中に雨になるらしい。前線もかかっている。22日は関東は曇りだろうか。悪石島では晴れるだろう。日蝕を見に旅に出るという人を羨ましくも思うし愚かしくも思う。昨日は午後久しぶりに泳ぐ。その後の疲労感はない程度にしたが、今朝になると残る。バタフライのような泳ぎは使う筋肉が違うのだろう。街なかでUltra Blueを聞き、心揺さぶられ、そういえとばiPodで聞いてみた。iPodの音質の悪さに辟易としつつも、ぞっとするものはあるな。

夢と夢のあいだ 怯えた目で
デジカメ覗いて さまよう人
私からそっと 抱いてみたの
とても言えないけど
もしかしたら これは愛かも
 
激しい雨に 鳴り止まない遺伝子
Oh 咲かせてあげたいの
運命の花を、あてどないソウルの花を
This is love, this is love

 そういえば、このところずっと無意識から陰画のようにわきあがる久隈守景の夕顔棚納涼図屏風の女こととが気になっていた。