今日の大手紙社説

 麻生内閣人事と鳩ポ問題が話題。ちょっとこの機に過去ログを見直してみた。結果論から言えばどうでもいい話なのだが、大手紙がそろってこの政局のステークホルダーなのが芳しくて泣けそう。そもそもこの手のくだらねー仕込みを誰がやってどう煽っているかがニュースなのに、どいつもこいつも勧進帳しまくってしょーもない展開。
 それにしても、どうでもいいとはいいつつ、こうしてみると麻生内閣人事のショボーンは、与謝野叩きの見事な結果と言えないまでもないか。
 それにしても、朝日と読売がつるんで、毎日と産経が朝日の劣化コピー化している状況は、新聞オワタだろうな。日経が意外と新しいスジを入手できるか。