終風の忠告

  1. 生まれつき負け組のやつが勝ち組をマネするのは愚かさが加算された分だけ悲惨。
  2. 疑念にかられたときは最悪の可能性を避けるように手を打つ。
  3. 人生が短いと思うのは50歳過ぎてから。
  4. 病気になったら人生のリングは変わる。
  5. クレジットカードは上手に使えばお財布ノート代わり。
  6. 議論に勝とうするやつは勝ち続けるまでデッドヒートする愚か者。
  7. 泣ける話で泣いているなら、人生の本泣きはこれから。
  8. 神に怒ってもよいが、その前にユダヤ教に改宗。
  9. 会社に財形があったら入っておけ。
  10. チョコレートはヨーロッパものに限る。
  11. 自分で過去を忘れても過去はあなたを忘れない
  12. 子どもを泣かせる親はすぐれた反面親。
  13. 他人の境遇と比べてもカネがなければ無駄。
  14. 秘密の関係はばれたときがエクスタシー。
  15. すべてのことは一瞬で変わる。それがあなたのご臨終。
  16. 深呼吸しすぎると過呼吸パニック。
  17. 無用なものを取り除こうとするならまず自分の存在から。
  18. 困難汝を意固地にする。
  19. 幸福な子供時代はボケとともに再来。
  20. 夢中になるのならムチュール
  21. 記念日は年をとってもお節句す。
  22. 準備万端の時はチャンスも逃した時。
  23. 変人と言われるような奴はやっぱりどっか変。
  24. からだのなかでセックスに一番大切なのは○ンコ。
  25. 自分の幸福は運による。
  26. 災厄に遭遇したら、生きてるだけましだと思うこと。
  27. 人生の選択なんてできるやつが恨めしい。
  28. みんなオレを許してくれ。
  29. 他人が自分をどう思うかを総合すると客観評価になる。
  30. 長期的に見れば、我々は皆死んでいる。
  31. 状況はどんどん悪くなる、とフカして仕込みのチャンスを待つ。
  32. 深刻に考えると物事はいかようにも深刻に考えらるものだが、その意義は別問題。
  33. 奇跡はある。宇宙はファイン・チーニング。
  34. 善行悪行にかかわらずカルバンの神様は天国行きか地獄行きかを決めている。
  35. 境遇を評価しても境遇は変わらない。
  36. 老いていくと自分も老人なるのだと新鮮な驚きがある。
  37. 子どもが子どもでいられるのは親がお金持ちの場合だけ。
  38. 人生の終わりに本当に大切なのは諦念。
  39. 書を捨てて街に出よう(財布も持って)。
  40. 自分の問題を放り出し、他人もそうするのを見るなら、共産主義前衛党が引き受けてくれる。
  41. 嫉妬は密かな充実。
  42. 最高の時はこれからだという前に早漏
  43. 気分がすぐれなくてもしゃんとしていると他人が誤解する。
  44. 交差点徐行。
  45. 立って半畳、寝て一畳。