画質といえば

 ⇒PS3の救世主

買って一ヶ月もしないうちに埃を被りそうになったPS3を救ったのは、龍が如くでもなく
FF最新作の体験版でもなく、エロBlu-rayだった。
DVDより遥かに鮮明な画質。女優の毛穴まで見えてしまいそうな解像度。したたる体液の生々しさ。
とにかく臨場感が半端じゃない。

 その話はPS3と青光なんだが。
 TVを買い換えてから⇒極東ブログ: 北京オリンピックが終わったので、プラズマテレビを買った
 TVを見る機会は増えた。録画して見るので、圧縮映像だけど、それなり高画質。
 で、確実に「女優の毛穴まで見え」る。
 時たま、再生を停止して、画面に近づいて見てしまう。
 それと、何気ない文字とかがきちんと読める。七瀬再びのとき週刊誌のページが出てきて、もしやと思って近づいたら、全文読めた。文章は繰り返しが多かったけど。
 画質が上がるというのはすごいなと今更に思った。
 あと、買ったプラズマのせいもあるけど、色がナチュラル。それとコントラストがナチュラル。
 天地人とか、もう果てしなくしょーもない番組だけど、映像はよくできてるなと関心するし、先日比較でアナログで見たらびっくりしてしまった。ちょっと言い方悪いけど、暗いシーンとか見えてない。それと、上下をちょっとカットしているふうだった。