青山テルマの歌は

 嫌いじゃないし、声も好きなんだが、あの、どうにも優しい感じというのが、どうもアンビバレンツな感じになる。この年こいていうことじゃないが、優しい女というのがどうにも苦手でいけない。まあ、実際に優しいかどうかというのは別なんだが。
 歯医者さんとかの助手やっている人でもたまに優しい人がいて、これもなんか苦手だ。接客業なんだから、やさしいほうがいいだろうというのはあるだろうが。
 そういえば、社員旅行とかで、なんつうのか、会社では見せないやさしさを見せる女というのがいて、これがまた苦手だった。
 どうでもいいけど、広告批評の表紙の裸のお姉さん、が、原紗央莉というのか。ハーフなのか、どうも表情というのがないというか、あるのだろうけど、どうも馴染めない。