今日の一冊 「窓ぎわのトットちゃん」黒柳徹子

矢野沙織さんの私の1冊「窓ぎわのトットちゃん」黒柳徹子 | NHK 私の1冊 日本の100冊
 矢野沙織については知らなかった。若い人か。
 ⇒矢野沙織 - Wikipedia

cover
窓ぎわのトットちゃん (講談社文庫): 黒柳 徹子
 大ベストセラーでもあり、あの年代の人はかなり読んでいる、が、これは不思議な本でもあった。
 ⇒窓ぎわのトットちゃん - Wikipedia
 そして⇒「 チョッちゃんが行くわよ (1982年): 黒柳 朝: 本」
 ⇒チョッちゃん - Wikipedia
 長谷川町子の姉を思わせるクリスチャンでもあった。
 ⇒黒柳朝 - Wikipedia
 ⇒黒柳徹子 - Wikipedia
 彼女は私の母と同い年である。まあそれなりに思うことはある。
 黒柳徹子のビキニというのを見たことがある。林真理子のヌードのように目について忘れられない。
 いろいろ思うことがあるが言葉になってこない。が、矢野沙織はそういう背景は知らないようだった。それはそれで悪いことではない。