ブログと言うんですか

 ⇒時事ドットコム:小泉元首相の発言要旨

 わたしは最近の麻生太郎首相の発言について、怒るというよりも笑っちゃうくらい、ただただあきれているところだ。一昨日も、首相から話がしたいと電話でお話ししたが、その時に、たまたま小野次郎衆院議員のブログと言うんですか、「総理それはないでしょ」というのを読んでいた。もう一つね、世耕弘成参院議員の「それを言っちゃあおしめえよ」。だからね、首相にこういう意見が耳に入ってないと思うから、官邸に、「この小野次郎さんの文章と、世耕さんの文章をファクスで送るからよく読んでおいてくれ」と言っておきました。

 ⇒ジローのおしゃべりサロン 総理、それはないでしょう!
 ⇒それを言っちゃーお仕舞ぇよ!! : 2月8日(日)【雑感】 - 世耕日記