はてな村のオタクに圧倒的に一人勝ちする7つの言い回し

  • その1 みっともないとはいわないけど、自己の徹底性に欠けている。
  • その2 説明しようがないわけでもないけど基本的な語彙力からフォローするのはめんどくさいね。
  • その3 オタク史というのは1970年代以前の歴史があるんだよ。
  • その4 オタクはそれだけで成立するわけではなくコンテキストの感覚がないとね。
  • その5 いやまいりました。私の完敗です。ではこれにてご勘弁を。
  • その6 その議論はドメスティックすぎてあまり現下の世界に意味がないんだよ。
  • その7 年を取るとわかる部分があるよということなんだけど云々。
  • まとめ

 以上が、アルファブロガー(笑)がはてな村のオタクとBlogで対峙する時に実際に使いそうな言い回しなのだそうである。そうしてこれらの言葉を使うだけで、はてな村のオタクに圧倒的に一人勝ちしてきたつもりだよと苦笑されてきた。
 だから、ネガコメに取り込まれそうな未来がもし来るようなことがあるのだとしたら、これらの言葉を使うようにすると良いだろうと思いがちだ。それだけでもう、一人一人の個別具体的な個々人が、はてな村で圧倒的に一人勝ちするという豊穣で豊かなブロガーの未来が開けてくるのだから、と。いやぁね、そんなことはないんだよ。どうしてそんなことはないかというと以下略(ほのめかして立ち去る)。

inspirede by はてな村のオタクに圧倒的に一人勝ちする7つの言い回し - インターネットください