曇り

 昨日はいろいろあり気が付くと深夜、そしてなかなか寝付かれなかった。なんか変だなと思ったら体の芯が冷えた感じだ。年というのもあるだろうが、じっとしてたからな。
 夢は覚えていない。それなりに寝るには寝た。ぼんやりとたまっている番組から。
 見たよ⇒アートディレクター 寄藤文平 : トップランナー -TOP RUNNER-
 この人はすごい人だと思った。よく見かけるあのイラストにある微妙なズレの本質を知った気がする。「車椅子を描いてください」と言われて、「それは違うんじゃないかな」というひっかかりの心の動きや、描いていてつらいけど自分しか描けないという感覚は、ぞくっとするものがあった。こういう人がクリエーターなんだろね。
 Shihoという人が動いているのを初めて見た。顔の造作はそれほど美人でもないのかもしれないがわからんが、腕の長さは外人級だな。
 ああ? 都民の日ってやつか?