この方向性は違うと思うよ

 Gigazineバッシングじゃなくて、こういう方向性はよしたらという意味だけど。
 ⇒「そういえば今、イラクはどうなっているのか?」というのがよくわかる写真いろいろ - GIGAZINE

イラク戦争が開始した2003年から5年たち、今ではほとんどイラクの状況が報道されなくなってきました。しかし、今でもガレキの山や焼け野原の状態の場所が多く、まだ多くのアメリカ兵も駐留しています。そんなイラクの現状がよく分かる写真がたくさんあります。
 
写真を見ると、まだイラクは真の平和とは言えず、普及にまだまだ時間がかかりそうであることが見て取れます。

 自分たちが自分の命を賭けて撮ってきた写真を掲げるなら意味があるけど、ネットで拾ってきた写真をコピペして、「イラクの現状がよく分かる」と書くのはやめたほうがいいよ。
 現在のイラクでは、衛星放送が解禁されて、トルコ制作の大衆ドラマなどが人気になっていたりする。そういう部分の写真を集めて、ほら平和になったでしょ、とかやればやれないことはない。
 そういうのは、どの方向にしたってただのプロパガンダになる。
 およそ映像・写真については、改竄が可能なのだから、自分たちが撮影したものに限って責任を持つべきだよ。
 やるなら写真のコピペではなく、リンク先をサマリーして意見を書くとかのほうがよいと思うよ。たとえば、「ああいう写真をみて、私はイラクの現状がよくわかりました」というふうに、「私」の限定性で書くべきですよ。