体力を昼のうちに回復させるワザ

 体力を昼のうちに回復させることがビジネスで生き抜くコツです。
 1日の疲労をその日の9時から5時までに100%回復させることが長く活躍のための基礎条件です。
 あんまりこのワザは語られないですけど、昼のうちに回復させるワザを持ってる人が30代以降で長く活躍できるんじゃないかなあって思っています。というのも、きっかけははてなの若い子がそういうワザを知らなくて、むだにぶくましているんですよね。これはいかん、と。それで回復のための特別な秘密を話してみようかと。
 毎日の疲れを残しつつ、毎晩ベッドで嫁と格闘という生活してる人は危険信号です。自分の身体は絶対に大切にしたほうがいいんです。
 まず理解して欲しいポイントは、体力は長時間仕事をすると回復しない、ってことです。でも長く仕事をしないでいるとそれはそれで疲れてくるものです。
 社会人の疲労のほとんどは精神的なものから来ています。だから、精神的な疲労を取ってやらないとイカンのです。
 で、僕が疲労を回復させるとっておきのアイテムを紹介します。絶妙に「信心」が必要な話なので好みで聞いてみてくださいな。
 日本ではあまり知られていないのですが疲労の元になるのは災いです。だから災いを食べてくれる守り神を持つことで疲労は回復するのです。
 そこでポクポンです。

cover
お願い ポクポン Healing Rompers 心の疲れを癒す POL051: おもちゃ&ホビー
 タイからやって来たポクポンは一見愛らしいマスコットのようにみえますが、実は災いを食べてくれる守り神なのです。
 仕事中ポクポンを目立つところに身に付けて、ちゃんと愛してあげることで疲労なんかふっとんじゃいます。
 
inspired by 体力を夜のうちに回復させるワザ - ビジネス本マニアックス−働くひとのためのスキルアップ ビジネス書エトセトラ−