今日の増田

 ⇒http://anond.hatelabo.jp/20080816030836

1、オレのことなんて誰も気にしない

 そこまでピュアに思い詰めるのも若いのですけどね。

2、オレは誰のことも気にしない

 微妙かな。また芸のないFTTHネガコメついちゃったぁ、とか気にした部類になるかもしれないし。 

3、オレは他人にとってほぼ存在しない

 これは正確にいうと、「オレは、オレが関心を持っている他人にとって、オレはほぼ存在しない」ということ。

4、存在しないものが注目されるはずがない

 べたにいうと注目を求めるっていうのは、注目される枠組みに入るっていうことでその気はないっしょ、普通。

5、他人にとってはオレはただの通行人

 というか、じゃまな存在。

6、そしてオレも他人を気にしない。

 腋臭がひどくなければね。路上タバコで前歩いてなければね。露出美人女とかでないならね。そこの新米パパが電車のなかでベビーカーのストッパを入れるならね。など。

7、そんな希薄な人間関係こそが通行人としては正しいと認める

 通行人が濃密だったら、や・だ・な。

8、道行く人に深い人間関係を期待しない

 期待したらあれですよ、あれ。

9、人間になにかを期待しない

 人間が地球を滅亡できたり救ったりとかできないよ。人間同士も救えないのに。