韓リフ先生、嘆く

 ⇒■[話題]松尾匡はだか祭り実施中。あと若林ネタ : 2008-06-17 - Economics Lovers Live

ところで話題は変わるが、文化系女子(広義に経済系も含めてみる)の問題として注目しているのが、わが国では80年代から文化系女子がトレーダー、株式評論家、ファイナンスなんとか、株アイドルなどと称して、ネットを中心に活躍しているのが目に付くことである。他方でマクロ経済を語る文化系女子は現在事実上不在である。それがどうした、という意見もあろうが、単に我輩が淋しいのである。爆。このお金系女子の繁殖と、マクロ系女子の死滅は非常に興味深い現象である。マクロ経済学にそもそもなにか女子を寄せ付けぬものがあるのか?

 印象でしかないけど、マクロ系女子は、結果としてマッチョが求められてしまうからじゃないかな。
 トレーダー系女子は、実際には、おじさまキラーの営業だし。