台風の影響で雨。昨日は夕飯後、ジョギングをした。毎日することはないのだが、どうも走りたくなってしまう。6kmくらい走ったのだろうが途中、計測用のiPodが暴走した。少しずつ身体がランニングになってくる。なんだか若い身体を再獲得しているような幻想もあるし、実際そんな体つきに変わっている。内分泌も若干変わってきている感じはする。幻想は幻想だろうな。そこに嵌らないようにしなくては。今日は多分走れない。
 帰宅して落ち着いてから、少し身体を緩めるかと思いシャンパンの小瓶を開ける。いつもなら甘いのがいいのに、甘いのがうけつけない。ビールを空けるがそれも甘く感じられる。酒がうまいうまくないの身体側のコンディションはなんだろ。その後、眠れるものかと思ったが、寝付かれなかった。音楽を聴いて少し寝ただろうか。睡眠は足りないのではないか。坐禅はしなかった、雑念ばかり。夢は細切れに見たが忘れた。
 朝、軽くヨガをし、少しばかり雨のなかを歩く。