頭ではわかるんだけど

 ⇒finalventさんが絡まれ続ける2つの理由 - 俺のターン
 ベタコピ。

  • (笑)を使わないので、何が本気なのかわからない
  • 中学生にわかるような解説をしてくれない

これが解決されない限りずっとずっと絡まれ続け、ネガコメに怒り続けることになりますよ。

 たぶん、それほど私に関心を持つ人は一定スレショルドを超えないと思う。というのと、ネガコメに怒るというより、まあ、いいか。
 で、戻ると。
 その2つをしない理由は、私のなかでは簡単で、それって上から目線の最たるものでしょという謙虚な思いがあるんですよ(笑)←とかするといいのかもだけど。
 一定の知性のある人に(笑)みたいに笑いのツボを明示する必要はないし、わかる人にはそこここにしかけた爆笑のツボがわかってもらえるはずだし(ごく少数かも)、それって一種の友情だよと思っている。そこで爆笑して涙が出たらオレの友だちだよみたいな。
 あと、中学生にわかるような解説は、つらいなあ。うまくいえないけど、自分って啓蒙のスタンスでいたくないんですよ。マジ自分ってバカだなつまらない存在だと思っている。愚劣だなオレと思っていますよ。なんかそこ勘違いしている人もいるみたいだけど。
 もうちょっとマジこくと、私は凡夫であるとわかったから自殺するのを辞めた。人はべたに生きるべきだし、べたに生きていたら生きていける。
 まあ、ちょっと醜い弁解かな。
 ご配慮はありがとう。