昨日それをちょっと考えていた

 ⇒日記の表示モードを変える - はてなダイアリーのヘルプ 16:02 : 2008-05-11 - 南無の日記
 昨日それを考えていたのですよ。
 なんというか、普通にコメントをいただけない日というのもあり、それはそれでなんか田舎というかネットのローカルな風情でよいなと思うし、なんか、番茶啜って煎餅をかじるふうな対話の場といか。
 けろやんさんだったか一週間で戻すと予想されていたたかたもあったけど、しばらくしたら戻すかも。
 ただ、なんというか、自分のネットへの関わりが対人的な部分がTwitterFeecleにシフトしてこちらはインフォベースというか、ぶくまコメとあまり変わらなくはなりつつありますね。
 たぶん僕は最古の層のネットワーカーで現存しているという意味でカブトガニみたいなものだろうけど、それなりにその時の流れに流されています。