増田君

 ⇒電車の中で泣いた
 釣りとは違うのではないかな。
 状況はよく読めないけど。

僕は恋人と別れた。もう半年も前になるのだ。一緒に住んでたけど、別の男と寝た、ってある日突然言ってきた。僕は混乱して、どうしようもなくなって、逃げ出したり、死のうとしたり、死のうとしたりした。薬もいっぱい飲んだし、医者にも行った。

 普通そうなると思うよ。というか私的にはそういうリアクションは普通だなと思う。ただ、そうでないのが普通な人がいて、それが性関係の相手だったりする。
 人との出会いは運命かなとは思うが、であればどうしてこうまどろっこしい苦悩しかもたらさない出会いがあるのかといぶかしく思う。
 それもまた時がすぎれば自分を成長させてくれたと言いたいような気もするし、この増田君もあと20年もしたらそういうふうに思うかもしれない。
 でも、それは違うよなという思いがする。
 性の関係は、結局心の問題として、惨く人を捨てるというふうに現れる。そうして捨て合う前提のゲームになにが恋愛なんてあるのだろう。こんなものはごめん被りたいという思いは、私は、私の人生ではうまく解決できなかった。しいていえば、私は私の信条のほうを結果的に大切に生きることにした。つまり、こういう増田君をみて、それって普通だよ、というか。
 すべての人にとって普通ということではないだろうけど。