はあ、そうだったのですか

 韓リフ先生⇒■[話題]書評って大変だよ : 2008-04-10 - Economics Lovers Live

僕が最初に書評の訓練とその難しさを知ったのは、30になって大学院にはいり、故高須賀義博先生の講義にでたのがきっかけだ。高須賀先生は僕らに「専門家になれば書評を書く機会があるのでいまのうちに練習しよう」と講義のうち一こまをその指導にあてた。いまでもそのときの思い出とアドバイスが僕の書評のベースである。故人に責任をかぶせるつもりではないが、僕の書評が辛口なのは高須賀先生の指導のたまものである 笑。

 はあ、そうだったのですか、って高須賀先生に学ばれたのでしたか。
 ⇒極東ブログ: World 3.0 という雑想
 ⇒ちなみに私の世代的にはこんなあたり… - finalventの日記
 ⇒私が突っ込む話ではないが - finalventの日記