副島隆彦の人生道場(副島隆彦)、ざっと読んだよ

cover
副島隆彦の人生道場: 副島 隆彦
 ついてけねー。
 研究社の辞書問題のあたりで、あれ?と思い、アポロの話で愕然として、その後もついてけないけど、これはどうかと思って読んだら、やっぱりついてけない。
 相性の問題でしょうか。
 どうしてそう思い込みができるのかついてけねー的な人がいる。
 多くなったのか、昔もそうだったのかよくわからないが。
 副島隆彦橋爪大三郎と共著だったころはふんふんと読めたものだが。
 そういえば。
 小林よしのり、も、ついてけねーだけど、彼は私からみるとけっこう数学的に考える人と、それなりに異論への感性を持っているので、それなりに構えるならついてけねーということはない。ただ、関心ないのでほとんど読まなくなった。