タートルすれば

404 Blog Not Found:また株を買いたくなった - 書評 - 企業ファイナンス入門講座

このあたりのことは、私は実に高い授業料を払って学んだ。走りながら学んだものもあるし、学んだと思いきや勘違いが発覚してorzしたこともある。一日にマンション一つ分ふっとばしたこともあったっけ。

 それで人生終わる人も少なくない。

トータルすれば「勝った」ので、今はのうのうとblogを書いていられるわけだが、しかし21世紀の前半(といってもここでは2008年まで)は、まずは上場企業の役員として、次はアマチュア投資家として本書に書いてあることを日日肌で味わっていた。今はあんな疲れることはこりごりとばかり、あくびが出るような、しかしそのあくびで一家が食えるようなポートフォリオを組んで今に至っている。