長島昭久議員、かく語りき

 ⇒外国人参政権について考える - 長島昭久 WeBLOG 『翔ぶが如く』
 私は、地方政治は、外国人参政権ありでええんでないのの人、だけど、そんな強い意見はない。長島さんの意見はあるティピカルな見解をまとめている感があるのでクリップ。そんだけ。
 そういえば。
 先日の外交スタンスのあれ⇒「政治ポジション外交編」やってみた - finalventの日記
 finalventが「グローバル指向のハト派」なんて信じられないとかいう感想もあったっぽいんだけど、いやはや、どんだけぇ。
 まあ、誤解もあり、理解もありかな。
 私は自分でいうとなんだけど、普通の日本人のポジションからはディスプレースメントが大きいのかもしれない、というか、古いタイプの人かもしれないので、私を疑うより、意見を別フレームワークで読んでいただいたほうがいいかもと思うけど。ま、どうでもいいです。