曇り

 雪がぱらつきそうだが、大したこともなさそう。
 昨晩は疲れ、一段落したところで食後小瓶のシャンパンを空ける。早めに寝たせいか、深夜目が覚める。未明かと思いきや2時。ありゃりゃと。どうも身体が冷えているのでぬくめているうちにまた寝た。夢を見た。村上春樹の小説を映画化したようななんか青春ドラマ。私が主人公らしいのだが境遇はしょっぱい。私の友だちに彼女がいて、彼らが画策して私に女性を紹介するという展開。自分の部屋で4人あつまってなんかたわいなくしていると、彼ら二人がじゃとか言って出て行く。友人の彼女が残された女の子にウインクしている(古い映像だな)。私と彼女が残るという展開。肌の黒いタイプの女性。昔のアイドルによくいたタイプだ。おでこが出ていて健康そうな感じの子。私は明るいタイプの女性は苦手なんだよなとか思っている。その後の展開は……自粛(ま、たいしたことにはならなかった)。
 明け方目がさめたが、6時半。