Twitterはツラいかな

 切隊さん⇒切込隊長BLOG(ブログ): Twitterはツラい
 使い方というかこなしかたのスタンスにもよるかも。
 使ってみて、あれ、なんというのか、300人くらいフォローすると、うひゃーなパーティ会場みたいなもので、それを適当にこなしているかなみたいな。あるいは、今日はちょっと下痢気味なんで黙ってるみたいなとか。
 つうわけで、コミュツールとしては基本的に使ってないというか、私とか。でも、結果的にけっこうデープなコミュツール的なところはある。
 ただ、これ、Twitterはうまく使うといろいろ可能性はあると思う、リアルでも。
 それと、けっこう使いこなしが難しい、使い方にもよるけど。
 地震とか停電とかその手の情報はNHKより早い。
 ま、ただ、なんというか、何かが決定的にTwitter的なものにシフトしたかなという感じはする。はてな村とか見ていても、Twitter側でしか見えない部分が出てきてしまって、たとえばネガコメさんとかそういう部分が実は浮きまくっているのだけど知らなそう。
 と、twitter覗いたら自分の発言は22時間オフでした。