へぇ、別荘か

 ⇒ニートだけど別荘を買った - phaのニート日記

>管理費と共益費と固定資産税と光熱費はどうなってるのか。使用頻度によるけど100万円出して買うよりも貸し別荘のほうが安くつかない?/って使用目的が違うかな。どうなんだそのへん。
 
マジレスすると、そういうランニングコストは全部合わせて毎月3万くらいかかるんですよね。真剣に使用頻度とか考えると貸し別荘のほうが安いかも。まあ「買う」っていうのがなんか気分的にいいじゃん、とか、話のネタとしては「買う」のほうが面白いじゃん、とか、そういうロマン的な要素が多分にあります! 大人の隠れ家(笑)!

 こういうことは自分も時折考えるというか。最近、よく考える。遠くなければ交通費的なコストは下がるかと思うが、そのあたりが微妙。車を使うと駐車場とかもね。
 書庫は欲しいなと思うがあきらめるかな。