今日の大手紙社説

 朝日がいいな。なんかこう読んで放言を吐きたくなるようなこの元気さがよい。朝のアドレナリンというか。ま、朝日だけバカみたいだよなこいつでクローズしているといいんだけど、どうもこのバカさ加減は他マスコミも同じみたいだ。赤福なんて些細な問題だよ。
 毎日の特措法がらみの主張が昨日あたりから奇妙な旋回をしていて楽しい。民主割れるのかな。小沢はこういうのが単純な人なので、民主を割るつもりはないのだろうと思う。むしろ、自民を割る気なんだろう、策略とかじゃなくて、書生的正論で。
 そういえば、オーストラリア情勢が大きく変わりそうだ。労働党政権になるだろう。これで日本も自民党が力尽きると、ブッシュの時代が終わる。