ブログの過去エントリ

 ⇒heartbreaking. ブログの過去ログほど扱い難いものはない…
 過去ログっていうのは確かにやっかいかな。
 TypePadもそのあたりの機能はゲロ弱い。
 なので私は手動⇒極東ブログ インデックス
 もうちょっとなんとかしたいんだけど。
 で、読み返すというのはないわけではない。
 というか、それなりにけっこうな数になっていて、うまく組織化できれば私家版ウィキペディアみたくなってきている、というか、Googleさんがそれなりに拾ってくれるので、検索しやすい。
 ただ、Googleさんの検索性と自分の思いはちょっと違うので、そのあたり、できたら自分の思いの側で検索というか、知識を再組織かしたいんだけどね。
 ところで。
 こんなにブログ書いているとは思わなかった。
 正直50歳まで生きているとも思ってなかったので、人生儲けものっぽいし、歳を取ってみると、もっと生きたいようなしがみつきの心性もわかるようになった。
 20歳のころから30年。今50歳の私に30年後はたぶんない。
 まあ、それは仏法の定まれるならいなり、と。
 自分が死んだらココログに払う金も切れるので、極東ブログも終わりだろう。たぶん、その前に終わるのだろうから、なんとかなれば始末をつけておきたいようにも思う。今のところ、著作権を放棄してZipで転がすかな。人類にあとどれだけインターネットがあるわかんないけど。