釣られる

 ⇒ブロガーは自分のキモさとどう向き合っているの? | 住 太陽のブログ

あなたが書いているそのブログがそこはかとなくキモいという点について、それをどうお考えですか? 自分のキモさとどう向き合っていますか?

 しかたないんじゃないかと思っている。
 以前、コメント欄で攻撃を繰り返した人が、こんなもの書いていて、子孫が見たら恥ずかしいだろうと、私が中国人か韓国人かと勘違いしたような突撃を書かれたことがあったけど、私は、自分がこういう人間ならこういう人間でしかたないなとは思っている。
 一応私はブログでは匿名ということになっている。ただ、身近な人は私を知っているし、私を知っている人は、私のブログで言いそうなことは知っている。
 ただ、そうではない関係の人までこんなブログを読んでもらうのはどうかなという感じはするし、恥ずかしというか、キモイなオレという感じはある。でも、それも、しかたないなというのはある。
 ただ、なんというのか、そこまで言うかためらうこともあるし、言ってもただただネガネガしかなさそうなときは、言うのがまずかったかな、ほいじゃ黙ってるよ、というのはある。それほど自己主張したいわけでもない。
 あと、もっと多くの人に読まれたいかというと、そのあたりは、率直に言って、多くの人に結果的に益になりそうなインフォについてはそうだと思うし、それはどっちかというと極東ブログに固めている。
 こっちは、楽屋落ちというか、別にどうでもいいやと思っている。
 キモイとしても、まあ、それが俺だしなというか、それほど迷惑かけてないなら、ネットの片隅でキモくていいんじゃないかというか。
 あと、なんというか、冗談の嘘は別として嘘は書かない。都合の悪いことは黙っているだけで嘘はつかないし、なんというのか、それほどネットでの人間関係というのは要らない。というか、基本的にそれほど自分みたいなキンモーなやつが理解されるわけでもないしとも思う。
 ま、なにかと、けっこうどうでもいいかな。