なぜ今頃

 ⇒asahi.com:夢見た教壇2カ月 彼女は命を絶った 23歳教諭の苦悩 - 社会
 リンク切れ⇒NHK首都圏放送センター [特報首都圏]

孤立する教師たち
09月21日(金) 今、休職に追い込まれる教師が増えている。文部科学省の調べでは、うつ病などの精神疾患で休職した教師は、全国で4000人以上に上っている。指導方法などにクレームをつける保護者との対応に悩み、校長や同僚の教師にも相談できず、孤立してしまうケースも相次いでいる。中には精神的に追い詰められ、自殺に至ったケースもある。なぜ教師たちは孤立してしまうのか、その現状を探る。

 ネットを見ると⇒where's your glasses? メガネメガネ・・・('A`)o-o、:☆特報首都圏 9月21日
 で。
 私もこの番組見た。ちょっとディテールにいろいろ考えさせられるものがあった。特にバッシャーの親たちが共同したっぽい。あの連帯はなんだろ、とか。
 で、朝日のこのNHK追いネタが今頃?