秋晴れ

 台風15号はちょっと変な方向ってことはないけど、微妙な道筋を辿りそう。九州は雨が多くなるかな。
 あたまがぼんやりするというほどでもないけど、特になんにも思わない。
 あれかな、なんとなく、沈黙が少なくなっているかな。人に振り回されるというほどでもないけど。
 ネットを眺める感性はちょっと変わったか。twitterがとまで言わないけど、twitter的というか。交流っていうより、逆に、人が集まって文脈がほどよく形成されないっていうのはよいかも。ああ、普通に俺って理解されてないよね、別に、理解されなくてもいいよね的。ただ、そのあたり、そう割り切れるもんじゃないかもしれないのが、要するに世の中とか他人というのを甘くみるなよってことかな。世界や他者というのは案外、微妙に愛を放っていることがある。微妙なんだけどね。
 話がよからぬ滑りだけど、若い男の子っていうのは、どうしようなくコメコメしてしまうことがあるかもだけど、若い女の子はそうもいかないいろいろみたいのがあり、っていうかあるかのように見えたりいろいろ、でも、そこはあるふっきりみたいなスタンスもありでコメコメご発展というのはあるかもだし、そこを男の子でもわかっている子はいるかもだけど、そういう関係性でも、なんか人生うまくいかないんだよな。男の子の孤独って、まあ、自殺しちゃったなカワイソスっていうのあるんで悲惨は悲惨だけど、女の子の孤独というのは、もったなんかものすごいものがある。ただ、それって言葉には出てこない。っていうか、言葉じゃないものなんだろ。案外その側面では社会的にオッサンというのの役割があるのかも。いや、孤独を癒すというのじゃなくて、なんか、小さな心の安定を微妙に醜く掻き乱すというか。ま、わかんないっていうかむずかしい。